2008年05月07日

第18話「さよならギリシャ」

前話でお金とリュックをゲットしたポルフィ、ここは旅立ちの前にせめてひのきのぼうと皮の盾くらいは装備しておきたいモノですな。
んで、早速切符売り場へ。そこのオバちゃんに「向こう(イタリア)に知り合いは?」と、聞かれてすかさず「アレッシア」と答えるポルフィ、もう逢う気満々ww
乗船前に腹ごしらえにサンドウィッチ購入、2ドラクマ。安!?
港で座り込んでいるとマリカて少女に話しかけられ、あめ玉2個貰う。一個はミーナに取っておくらしいが、まぁその頃には賞味期限が過ぎてしまいそう、と余計な心配w
船上からギリシアと思い出に別れを告げるポルフィ、するとマリカが話しかけてくる。せっかく黄昏れているのに邪魔すんなよw
まぁ、とにかくマリカに気に入られた様子。アレッシアといい、とりあえず女にもてるオーラは出ているようだ。うらやましい。

自分の船室へ行くと柄の悪そうなトラック野郎の3人組にびびるポルフィ。ま、しゃーないワナ、オイラも正直こういう連中と同じ部屋には居たくないな。仕方ないので甲板で雑魚寝。無賃乗船のミーナと同じパターン、兄弟は似るネw
マリカの父の提案で、船内でミーナの行方を調べることに。ま、手近なところからの情報収集はRPGの基本だワナ。意外にも例のトラック野郎から手がかりをつかむ。タロット占いをやっているエロい女といっしょだったとのこと。

ちなみにポルフィは船内で13歳の誕生日を迎える。そういやオープニングのポルフィてちょっと大人っぽい感じだな。最終回には何歳になっているのやら。
posted by ポコニャン at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 第11話〜20話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

