2008年12月20日

第50話「うそ」

pol_50.jpg

映画にミーナが出ていると、ローズに知らせる。しかし、めずらしくローズは後ろ向きな反応をする。まぁティファニーが出てるワケだからかんに障るよな。ポルフィはひとりでも映画を見ると強く懇願する。で、誰がカネ払うんだ?
映画を見たポルフィはやはりミーナだと確信する。

映画会社へ向かうポルフィ。フツーに地下鉄乗ってるけど、たぶんローズさんから小遣い貰ってるんだろうな。んで、映画会社へ正面突破を試みるも当然のことながら守衛に門前払いにされる。相変わらず要領が悪いな、今までの長い旅でなんも学習しとらんw

一方ミーナには、映画の観客から早速ファンレターが届く。しかしポルフィからもモノじゃないことで喜べない。ナタリーはそんなミーナにガッカリした様子。女優だって客商売、ファンを大事にしにゃならんワナ。映画に出ることはスゲーことだからな、オイラはエキストラで某映画に出たのが精一杯。もっと喜べよ、まぁ、そんな余裕ないのだろうけど。
ま、結局現状に感謝してるってことで、コレは一件落着となったワケだが。アニキと再会したあとはホントにどーするんだろう。

ローズはポルフィにミーナを見つけたらギリシアに帰るとの言葉にショックを受ける。そんなに惚れてんのかw
友人(映画会社のメガネのアメリさん)にミーナのことを聞いてくれることに。カフェでアメリから映画に出てた少女がミーナだと言うことを確認する。
んで、ポルフィに惚れているローズは「ミーナじゃなかった」と嘘をつく。「おでこの傷も無かったでしょ」て。なるほど、額に傷がないならミーナじゃないな、納得。
んなワケねーよ。なんで傷のこと知ってるんじゃ〜、と突っ込めばイイのにw

ポルフィが落ち込んだ表情で町を歩いていると、道を尋ねられる。
ザイミスキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !! おっっ、想定外の再登場。ギリシアに帰ってからの再登場と思ってたのでちょっと意外な展開。

次回はザイミスの知恵を借りてミーナ探しか。ポルフィのバカのような行動力と、ザイミスの思慮深さが合わされば、それなりにチカラを発揮できるだろう。なかなか楽しみな展開。しかしあと2話て・・・・中盤での消化試合のような無駄話を終盤に使えなかったのだろうか (´・ω・`)ショボーン
posted by ポコニャン at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 第41話〜52話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111482165

この記事へのトラックバック
×

