2008年07月17日

第28話「シシリアン・ラプソディ」

pol_28.jpg今回の話し、主人公のポルフィ不在、大人(マフィア)たちだけで話しの展開が進んだ感じだな。ポルフィがマイケルにクルマヲタ自慢話しをしている最中も大人の事情云々・・・
ま、とにかくジャックとモニカはめでたく結婚することに、アンドレとも和解したしイイことずくめと思いきや、首領同士は“掃除”とか言い出して。マフィアの言う掃除で箒でキレイにすることじゃないよネ。
「私は今死人と話しをしているんだ」メモのボビーの名前が消されている!まさか((( ;゚Д゚))))ガクブル マフィアこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。トマトと血の話しを絡めるあたり意味深だがコレを示唆していたのか?
「シチリアの男は受けた恩は必ず返す」裏を返せば、裏切り者は抹殺するてこと?((( ;゚Д゚))))ガクブル 血なまぐさい描写は一切ないけど、映ってないところで血が流れたんだろうな。想像に任せるワケか。

ま、なんだかんだ言っても、ポルフィの手柄がマフィアの抗争に決着をつけた感じだもんな。んで、マンシーニ家のマフィア総動員でミーナの手がかりを見つけ出してくれる。パレルモの酒場で得た情報によれば、ミーナと詐欺師一座はローマに行ったらしい。
さて、ローマに行くワケだが、マフィアのコネで空軍機を使うってw マフィアてなんでも出来るんだネ。どーせコネならマスコミでも使えばイイじゃん、て思うけど。
なんでもアリとは思ってましたけど、とうとう移動手段として飛行機まで登場しましたよ。田舎者のオイラは電車でも驚いたのに。そういや名劇で飛行機が出てきたのは「ブッシュベイビー」以来じゃね(ティコは例外)。
もうこうなったら何でもありですわ、戦車・潜水艦・TGV・ケーブルカー・トロリーバス・セグウェイなどなど・・・
そのうちアポロに絡めてロケットで月まで行ってしまうじゃないのかw

マフィアまで味方につけてしまうポルフィがただ者じゃないことだけは確かだな。名劇史上最強キャラかもしれんな。
今後の展開次第じゃ、KGBのスパイとか、IRAやPLOのテロリストとも仲良しになっちゃいそう。ポルフィてこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

次週は久々にバーンズ大尉登場。アレッシア再登場も近い?(0゚・∀・)ワクテカ
posted by ポコニャン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

