2008年10月01日

第39話「君へと続く道」

pol_39.jpgフランスを目指すポルフィ。ようやく19話でゲットした重要アイテム「コンパス」を使うときがきたな。どっかで「ラーの鏡」も手に入れていたら、もっと旅も楽になっていただろうに(´・ω・`)

それにしてもポルフィて、なんでわざわざ険しい田舎道ばかり選んで歩いているの?この時代なら幹線道路とか整備されてるはずなのに。ま、名劇らしくてイイんだけどネ。
名劇らしいと言えば、ペリーヌの場合、国境付近の森の中でオオカミに襲われたけど、ポルフィじゃそんなスリリングな展開ないよね。せいぜいシカくらい。

またまた女キター今度は売春婦風のジーナさん。呼び止められちゃってホント、モテモテのオーラ出てんな。んで、いつものように身の上話して、調子こいてクルマに乗せてくれ、て。だんだんぶらり一人旅のコツをつかんだと言うか、図々しくなったというか・・・

空き家で寝泊まり。ジーナさんから貰ったクルミをひもじそうに食べるから、アポロが同情してネズミを捕まえてくれたwなんとも健気だね。オイラが昔飼ってたネコも、オイラのためにネズミ捕まえてくれたもんな。もちろん捨てたけどw

さて、次回はいよいよ国境の町。また名劇特権でフリーパスですか、それともまさか密入国!?
posted by ポコニャン at 23:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 第31話〜40話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

