2008年07月30日

第30話「ローマの道しるべ」

pol_30.jpgローマでの一日が始まる。いままでのパターンならローマ市内観光+世直し珍道中てとこだけど、今回は有力な情報が得られたせいか、かなり真面目にミーナを探しています。と、そんなとき占い師に呼び止められる。
エロいイザベラさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!それがよく当たるタロット占いなんだな。と、そこへ宿で知り合ったスリのオハバン登場「占い師に騙されるな」てお前が言うなw イザベラは分かれ際に「裏切りが待っている」と言う。分かります、あのオバハンが裏切るのでしょw
んで、詐欺師たちも久々の登場、相変わらずイカサマに精を出しているな。ホント、ロクな死に方せんなw
おっっ!ミーナも再登場、今度はもちろん台詞付き!窓際にアポロを見つけるて、なんかイイ仕事してんな。
帰宅したカルロスは「リリィとこの子は違う」と夫婦げんかを始める。なんかこの夫婦前とくらべてちょっと険悪になったな。つか、カルロスてマスオさんの分際でずいぶん偉そうだなw

それにしてもミーナ、占いの客寄せやらされてたのか。まぁエロダンスさせられるよりマシかw

今回から少し話が動きそうです。まぁ、観光地巡りと世直し珍道中だけではそろそろ飽きられそうなので、ここらでニアミスですか。エロいイザベラさんとポルフィが会ったり、詐欺師連中とすれ違ったり。
次週の予告によれば、後一歩のところでミーナとは再会出来ず、みたいな展開か?まだ20話余りも残しているからな。その後はしばらく世直しの旅に出て、ピンチのところでアレッシアとの再会が予定されています。乞うご期待w
posted by ポコニャン at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

第29話「手紙」

pol_29.jpgローマに着いたポルフィ、バーンズ大尉と再会する。ポルフィらしき少年がローマの空軍基地に来ると聞いて慌てて来たらしいが、ギリシアからだとホント速攻だな。ワープでもしたのか?さすが軍のエライさんw

サブタイトルにあるようにバーンズさんは手紙を預かってきたそうな。まぁ、たぶんザイミスからの手紙か、シスターのエレナさんの手紙か、詐欺師一座からの振り込め詐欺の手紙のいずれかと思ってましたよ。
結局ザイミスからの手紙だったワケですが、コレに掛けて回想シーンですか。まぁ、夏休みのはじめに新たな視聴者を獲得しようて魂胆ですか?それともスタッフの夏休みを兼ねた手抜きですか?お疲れ様です。どーせ手を抜くなら7話みたいにポルフィが映画を見る話しにでもして、全編実写映画を4話ぶち抜きでやるとかw
今更ながら人に勧めるにはこの総集編はうってつけてなワケですな。オイラの周囲で「ポルフィ」知っている人なんぞ皆無ですからな。

あれっ?ミーナやっぱりローマにいるじゃん。

あまり書くことが無いので、終盤と次週の予告について突っ込んでみましょうか。
「一人の占い師が話しかけてきた」だと?まさか、エロいイザベラさん!?顔見せ無かったな。
もし、イザベラだとしてもミーナの存在をバラさないだろうな。気に入っているワケだし。ポルフィを煙に巻いて振り回して、あと20話引っ張るのかな?カードの「DEATH」て、なんのつもりだ?

つか、ミーナおまえが手紙だせよw
posted by ポコニャン at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

第28話「シシリアン・ラプソディ」

pol_28.jpg今回の話し、主人公のポルフィ不在、大人(マフィア)たちだけで話しの展開が進んだ感じだな。ポルフィがマイケルにクルマヲタ自慢話しをしている最中も大人の事情云々・・・
ま、とにかくジャックとモニカはめでたく結婚することに、アンドレとも和解したしイイことずくめと思いきや、首領同士は“掃除”とか言い出して。マフィアの言う掃除で箒でキレイにすることじゃないよネ。
「私は今死人と話しをしているんだ」メモのボビーの名前が消されている!まさか((( ;゚Д゚))))ガクブル マフィアこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。トマトと血の話しを絡めるあたり意味深だがコレを示唆していたのか?
「シチリアの男は受けた恩は必ず返す」裏を返せば、裏切り者は抹殺するてこと?((( ;゚Д゚))))ガクブル 血なまぐさい描写は一切ないけど、映ってないところで血が流れたんだろうな。想像に任せるワケか。

ま、なんだかんだ言っても、ポルフィの手柄がマフィアの抗争に決着をつけた感じだもんな。んで、マンシーニ家のマフィア総動員でミーナの手がかりを見つけ出してくれる。パレルモの酒場で得た情報によれば、ミーナと詐欺師一座はローマに行ったらしい。
さて、ローマに行くワケだが、マフィアのコネで空軍機を使うってw マフィアてなんでも出来るんだネ。どーせコネならマスコミでも使えばイイじゃん、て思うけど。
なんでもアリとは思ってましたけど、とうとう移動手段として飛行機まで登場しましたよ。田舎者のオイラは電車でも驚いたのに。そういや名劇で飛行機が出てきたのは「ブッシュベイビー」以来じゃね(ティコは例外)。
もうこうなったら何でもありですわ、戦車・潜水艦・TGV・ケーブルカー・トロリーバス・セグウェイなどなど・・・
そのうちアポロに絡めてロケットで月まで行ってしまうじゃないのかw

マフィアまで味方につけてしまうポルフィがただ者じゃないことだけは確かだな。名劇史上最強キャラかもしれんな。
今後の展開次第じゃ、KGBのスパイとか、IRAやPLOのテロリストとも仲良しになっちゃいそう。ポルフィてこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

次週は久々にバーンズ大尉登場。アレッシア再登場も近い?(0゚・∀・)ワクテカ
posted by ポコニャン at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

第10話「夏の一日」

pol_10.jpg米軍専属の整備工場となってから大忙しのパタゴス大ステーション、ポルフィも調子に乗ってますな。
そんなとき米軍基地で遊んだジョンとトムがやってくる。野球をしたりして完全に打ち解けてますな、ホント言葉の壁を感じさせません。ほんやくこんにゃくでも食べたのかなw
ジョンが投げた変化球に驚くポルフィ。ギリシア人はやっぱりサッカーだろw
皆で遊びに行くことに。ザイミスも合流し。途中コリーナ家に寄る、アレッシアのときもそうだけど、とりあえずお客はコリーナに喧嘩を売る・・・いや、挨拶でもすることになってるのか?
川へ遊びに行く。うほっ!暑いからってみんなフリチンですか。それを見ているミーナも「きゃっ」て、可愛く言うのかと思いきや、すました顔でスケッチを続けている。コリャある意味大物だなw「いいな男の子て」まさかミーナも・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・

とにかく幸せいっぱいの夏の休日でした。このあとの悲劇を際だたせるための演出としたらホント残酷 (´・ω・`)ショボーン

【注】1話〜10話の追加更新完了です \(^0^)/
posted by ポコニャン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 第1話〜10話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

第27話「あなたに届けたい」

pol_27.jpgアンドレがジャックらアメ公を嫌う理由は、第二次大戦のとき母親が米軍の爆撃で犠牲になったことも関係しているらしい。そういやイタリアも敗戦国だよな。
一方で深夜の暗闇の中マンシンーニ邸へ向かうポルフィたち。ジャックは暗闇には慣れているらしい。朝鮮戦争時、爆撃機のパイロットとして無灯火爆撃をしていたそうな。そのときついでに北の将軍様のアタマを爆撃してやれば・・・(´・ω・`)
着いてモニカに会うや「モニカーー!君のことが好きだーーー!」て、今どき月9のドラマでもやらないようなベタな演出だな。イイんだけど。
アンドレ「ブーーーーッ」www(AA略)
そんなこんなでも想いを伝えることができたジャック、恩返しとばかりにミーナ探しを手伝うことに。あっ、忘れてなかったんだw
しかし遅々として手がかりが掴めない。だからってアタマを冷やすために海で泳ぐって。また10話のときみたいにフリチンかと思ったらパンツはいていたネ。

日曜の教会のミサで情報収集&モニカとラブラブ作戦てなことに。けど、モニカと一緒にアンドレと子分も来るワケだ。もちろん一騒動に。「ろくでなしのヤンキー」発言に司教様も大暴れw
その間にアンドレにクルマに何者かが爆弾を仕掛けていた。それをポルフィが発見、爆弾テロを未然に防ぐなど大手柄。コレがきっかけとなって対立するファミリーが和解することになる。それにしても爆弾のついたクルマを海まで押していくとは、警察とか軍とかに頼めなかったのか?あっ、マフィアだから無理かw
ま、コレにて一件落着。

まぁ、今回も大胆告白あり、神罰あり、爆弾テロあり、マフィアの抗争ありとてんこ盛りの内容だったな。
それでもやっぱりイイ人ばかりなんだよな。結局あのアンドレもイイ人だしね。前話のときに予想はしていたけど、恋仲の仲裁から対立するファミリーを和解させ、さらに味方にまでつけてしまうポルフィて・・・恐ろしい子。

なんだかんだ行ってもポルフィの自動車整備の腕はいろいろ役に立ってるな。やっぱり手に職だね。と言う、教育的効果がありますな世界名作劇場てw
posted by ポコニャン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

第26話「汽笛がきこえたら」

pol_26.jpgポルフィが乗った貨物列車はそのまま鉄道連絡船でシチリア島に渡ってしまう。コレが鉄ヲタに突っ込まれるんだな。以前に「NHKアーカイブス」で見た青函連絡船は重量とかの問題で動力車を積んではいなかったはず。だいたい船内に架線ないのにどうやって入車させるんだ?電車のない県民のオイラですらそのくらいのことは解るぞw
つか、衝撃で目が覚めるか、鉄道員が気づくだろ。結局無賃乗船してしまう、ホント兄妹で似るねw

そんなこんなでシチリアに到着、朝市に繰り出すポルフィ。魚売りの少年をみて、自分も捕って売ろうなんて、そんなことマフィアが許すワケないよね、常考。よい子はマネしちゃだめよwんで、早速シシリアン・マフィア登場。海辺で出会ったマイケルと一緒にドン・マンシーニの屋敷へ連行される((( ;゚Д゚))))ガクブル
若旦那のアンドレに取り調べを受ける。壁に掛かっているエロポスターに顔を赤らめるところが思春期の少年だよなぁ〜w
押しの強いモニカの助けがあってか結局大事には至らず、迎えに来たマイケルの兄ジャックと一緒に今度はマイケルたちの屋敷に行く。なぜか歓迎されるんだよな。食事までご馳走になる。にもかかわらずポルフィは「ギリシアのオリーブ油のほうが旨い」て、空気読めよwま、素直にホントのこと言うところがまだ子供なんだよな。
どーもマンシーニ家とは仲が悪いらしい。もう行くなとジャックはゆで卵好きのボビーにクルマの鍵を没収される。
その夜、寝静まった頃、ポルフィはマイケルに起こされ、鍵なしでエンジン掛けられるか、とのこと。クルマのこととなっちゃお調子者のポルフィが黙っちゃいません。当然やっちゃいますよ。
ジャック兄クルマで「出撃」て、こういうときは「ア○ロいきまぁ〜す」だろw

今回も登場人物多いな。あの連中たちてやっぱりマフィアだよな?日本のヤクザといっしょで表向きは企業経営をしているんだろうな。
それにしても寄り道が過ぎるな。シチリア編は2話くらいで切り上げて先に行こうぜ。
次週の予告みてもイマイチ展開が摑めない。また登場人物が増えそうだし。
いくら水戸黄門並の世直しポルフィでも恋仲の仲裁と、対立するファミリーを仲直りさせることが出来るのか?
なんか出来ちゃいそうだからこわいw

いろいろ突っ込んで文句ばっかり言ってるオイラですが、ポルフィのサントラ買っちゃいました♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
posted by ポコニャン at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 第21話〜30話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

第9話「新しい世界」

pol_9.jpgベッドで目覚めたポルフィ。なんだ何事もねーじゃん、たんこぶだけ。しかもその車はバーンズ大尉のだったワケでタイミングイイな。ま、主人公がポリアンナみたいな重傷だったら旅に出られないもんな。
釘撒き事件はすべて白状したし、未遂ということで無罪放免、しかもコレが因果となってか米軍の専属整備工場の契約ももらえるオマケ付き。
そんなワケで父やミーナと一緒に米軍基地に来たポルフィたち。基地はちゃんと高いフェンスと有刺鉄線で囲まれているな。それにしてもまぁ、なんともアメ公の贅沢な生活ぷり。アレだな、沖縄や横須賀でやってることと同じだな。日本人としちゃおもしろくないことなんだけど、ギリシアは人どー思ってんだろう。仕事もらえるから服従かよw
また本題から逸れた。バーンズ大尉の家に招待される。レコードはあるわ、冷蔵庫はあるわ、アイスクリームはあるわ、赤ちゃんはいるわ?で、まさしく別世界ですわ。
あんな贅沢な生活見たらポルフィのほしいほしい病が再発するぞw

下校途中ミーナから「お兄ちゃんは思い込んだら先のこと考えないだから」て言われる。まったくその通りで・・・今後の展開もコレが基本だったりする。
posted by ポコニャン at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 第1話〜10話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

